スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ 華やかさの裏側にあるもの | メイン | ■ 隗(かい)より始めよ »

2018年10月13日 (土)

■ アウトプットして初めて理解が深まる

健康運動コンサルタントの天井亮介です。徐々に日が短くなって、季節の節目を感じています。
先日、数ヶ月前から申込を済ませていたセミナーを受講してきました。テーマは【炎症と免疫】です。

様々な身体の不調、老化、疾病に繋がる炎症(慢性炎症)について以前からより知識を深めたいと思っていました。

このセミナーでは、炎症と慢性炎症の原因を、食事、呼吸、腸内環境、運動などと関連付けながら説明されており、非常興味深く、知らないことが多くて、勉強になった。

しかし情報量が多すぎて未だに消化できていないので、徐々に復習しながら、どんどんアウトプットして自分の言葉にしていこうと思ってます。ただ内容の中で納得いかないものもあったので、それは日々自分の身体で試しながら自分の答えを見つけていくしかない。

普段お話する方はアウトプットをお楽しみに!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。