スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ マラソンシーズンと眼の保護 | メイン | ■ アウトプットして初めて理解が深まる »

2018年10月 8日 (月)

■ 華やかさの裏側にあるもの

健康運動コンサルタントの天井亮介です。
みなさんご覧になりましたか?すごい試合でしたね!

"ボクシングのWBA世界バンタム級王者・井上尚弥(大橋)は7日、ワールド・ボクシング・シリーズ(WBSS)1回戦(横浜アリーナ)で元WBA同級スーパー王者フアン・カルロス・パヤノ(ドミニカ共和国)と対戦。衝撃の1回70秒KOで勝利を収め、デビューからの連勝を17(15KO)に伸ばした。"

試合前と変わらない綺麗な顔です。全く殴られていない証拠ですね。本当に実力と華がある選手ですが、この70秒の結果を出すためにどれだけの苦労が隠されているんでしょうか?

日々のハードなトレーニング、周囲からの期待やプレッシャー、そして試合毎の過酷な減量。画面からはそれは微塵も感じられません。

しかし華やかさの裏側には必ずそれに見合った努力があるはずです。日々こつこつと積み上げることの大切さを改めて見つめ直しました。

今日は体育の日。
今から医療関係のセミナーを受けてきます。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。