スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ ジムではクロストレーニングタイプのシューズを履きましょう!※例外あり | メイン | ■ デザインと機能を両立するランニングアパレルブランド〜SAYSKY(セイスカイ)〜 »

2018年11月11日 (日)

■ 久しぶりランニング


健康運動コンサルタントの天井亮介です。
来月フルマラソンを走るので、超久しぶりにランニングしに行きました。走ることを『身体に慣らしておく』『メンタルに慣らしておく』という意味です。以前は『体重を落とすため』『走るスピードを上げるため』に走っていた時期もありましたが、時間対効果やシンプルに楽しさの部分に欠けるので、そういった目的で走るのは数年前に止めました。

事実、痩身効果は長続きしませんし、コスパが悪いので痩せる為に走ることは人にも勧めていません。今日は実際5キロくらいしか走ってないので、大して肉体への変化はありませんが、やはり【やる】【やらない】では大きな違いがあるように思います。


マイペースのランニングは心身ともに良い効果が期待できるので、時間が取れる方は取り組むと良いと思います。普段あまり走ったことがない方はウォーキングと併用して無理しないことが肝要です。



20180511_023411285_ios


気軽にご相談ください!
健康運動コンサルタント
天井亮介
info@kenko-support.net

 



コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。