スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ 光るシューズ!NEWTON(ニュートン) GRAVITAS (グラビタス) BLACK SPECIAL EDITION | メイン | ■ UBOUND®︎(ユーバウンド)イベント報告 @東急スポーツオアシス住道24plus店 »

2019年1月10日 (木)

■ 『歪み解消実践セミナー』を担当させていただきました。@大阪江坂~出張フィットネス・健康セミナー・福利厚生・社内イベント・地域イベント・校内イベント・メタボ対策・生活習慣病予防・ストレス対策・ストレスチェック・メンタルヘルス・ダイエット・肩こり腰痛予防・健康経営~

健康サポートプロジェクトの
天井亮介です。


2019年1発目の健康実践セミナーを

担当させて頂きました。

今回のクライアントは

昨年から数回セミナーを受講して頂いている

企業様ですが今回初参加の方が多いということで、

『身体を整える』こと

をメインとした内容をプログラムしました。


そして今回の内容にピッタリなツール

【ウェーブリング®︎】を使用し、

全身

【ほぐす伸ばす引き締める】

を行いました。

受講者の皆様に質問。

■私

『この道具見たことありますかー?』

■受講者の皆様

『・・・・・・?』

(笑)皆様、初体験だったようでやりがいがありました。


ストレッチをする前に

少しほぐしてからストレッチしてあげると

身体の軽さ動きやすさが全然違ってきます。

受講者の皆様にご自身の身体の現状(硬さや歪み)

を把握していただいてから、

実践に入っていきます。


少しずつ身体が動きやすくなってくるのが

よく分かる。

シンプルなエクササイズをチョイスして

プログラムしましたので

皆様、戸惑うことなく

リングを扱っていらっしゃいました。

カラフルなリングは

見た目からも元気な気分にさせてくれます。


セミナー終了後は

ご自身の身体の軽さに

受講者の皆様も晴れやかなお顔でした。


『ウェーブリング欲しいー!』


というお声もいただき、

気に入っていただけて嬉しかったです。






今回も

働き盛り世代のビジネスパーソンの皆様に

実践していただきましたが

日頃から身体のケアをして

また1年お仕事頑張っていただきたいです。

”従業員の健康が気になる” ”最近、職場に活気が乏しい” ”社員間のコミュニケーションを図りたい”などお考えの経営者様、総務関係の方、一度ご相談くださいね。

Ksp


鶴と亀の長寿マークがシンボル

実績の健康サポートプロジェクトに
ご用命ください。
http://www.kenko-support.net

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。