スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ Love BIRKENSTOCK again | メイン | ■ 『告知』 走る前のコンディショニングに!スタイルアップに!【プレランニングエクササイズ】@セレンディーラボ淀屋橋様 »

2019年7月19日 (金)

■ 【満員御礼!】超疲労解消!循環力アップ!筋膜セルフリリースセミナー @セレンディーラボ淀屋橋 を担当させて頂きました。~出張フィットネス・健康セミナー・福利厚生・社内イベント・地域イベント・校内イベント・メタボ対策・生活習慣病予防・ストレス対策・ストレスチェック・メンタルヘルス・ダイエット・肩こり腰痛予防・健康経営~

健康運動コンサル
天井亮介です。

2019年、下半期に入りました。毎年この時期から急に各方面から健康セミナーの依頼が入ってバタ子さんになります。

今日はそんなバタ子さんになる前からご依頼頂いていた"オトナのカルチャークラブ"セレンディーラボ 淀屋橋様で表題のセミナーを担当させて頂きました。

少人数制なので早々に満席となり、有難い限りです。

"当たり前の

反対は

有難い

あまを"





写真がいかついですね(笑)
今ブログを読んで下さっている貴方はデスクワーカーですか?営業職ですか?専業主婦ですか?


そのいずれかにおいても、一般的な日常生活において身体はダメージを被っています。それが当たり前になり、麻痺している人が非常に多いです。

私は健康運動コンサルタントとして、そんな現状に警鐘を鳴らし、健康寿命の延長を実現させます。途中でバーテンに転職したらごめんなさい笑






今回は【ランブルローラー®︎】を使用して本格的な筋膜モビリゼーションを体験して頂きたく、このセミナーを提案致しました。



身体に存在する筋膜の役割とは?というところから身体的な不調の原因を知り、それを解消する方法を実践する流れです。





特に疲労しやすい部位を重点的にケアし、ランブルローラー®︎じゃなくても後日できるように説明を重ねる。受講者が静かに呻き声をあげる不思議な時間。



どんな素晴らしいツールでも使い方を間違えるとかえって逆効果になることも。そんなこともお伝えしながら進めていきました。



終了後、受講者の方々から『身体がスッキリした!』『むくみがとれた!』『身体がポカポカする〜!』など感想をいただき、翌日も『むくみがとれて身体が軽いです!』とメッセージいただきました。




自分の身体の不調に麻痺してしまっている現代人。シンプルな方法でもやり方さえわかれば痛みや辛さを軽減できる可能性があります。


様々なエクササイズやスポーツを始める前に整える事を忘れてはいけません。そんな事をお話しできた夜でした!今回、キャンセル待ちが出るほどだったので、また別機会で開催出来たらと思います。自分のスタジオで企画してその後がっつり懇親会もありですね。



セミナー後の懇親会で頂いた、特大の唐揚げも載せときますね笑





20180511_023411285_ios


気軽にご相談ください!
健康運動コンサルタント
天井亮介
info@kenko-support.net


------------------------------------------------------------
パーソナルトレーニング、シェイプアップのご相談はこちら

Bodyluxlogo22_4
info@bodylux.jp

-----------------------------------------------------------
健康セミナー、健康教室のお問い合わせはこちら

Ksp_3
info@kenko-support.net

 









コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。