スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ 100日後には来る夏 | メイン | ■ 蕾っていう漢字むずいよね。 »

2020年3月20日 (金)

■ 社会環境報告書への寄稿


不要不急の
天井亮介です。


運動指導以外に
企業向けに健康セミナーを
させて戴いたりしてますが
この度あるクライアント企業から
社会環境報告書への寄稿を
ご依頼戴きました。


※社会環境報告書とは (環境省HPより)
"経済活動や日常生活を通じて、私たちは地球に様々な影響を与えてきました。このままでは、ほかの生命だけでなく、人間自身さえ地球で暮らしていくことができなくなるのではないかとの懸念が広がっています。そこで生まれてきたのが「持続可能な(サスティナブル)社会」という考え方です。
持続可能な社会をつくるためには、個人が日々のくらしのなかで環境に配慮するのと同じように、法人(事業者)も、経済活動において環境に配慮する等、社会から信頼されるよう努める責任があります。
これらの責任を果たすため、自らの事業活動によってどのくらいの環境負荷を与え、それを低減するためにどのような取り組みをおこなっているのか等の環境情報を社会に公表するのが、環境報告書です。
また環境報告書には、作成・公表を通じて、事業者の内部における環境に関する取り組みを定期的に見直し、組織内の人々の環境意識を高めるという役割もあります。"





私が寄稿するテーマは
『健康セミナーを通じて』です。
社会的背景の中で、健康セミナーが
果たす役割やセミナーを行うに
至った想いなどを綴らせて戴きました。


まだ製作段階だそうですが
仕上がりはまたブログ経由で
シェアしますね。



こんな企業経営に関わる
大切な刊行物に携われて
嬉しい経験です。


最後まで読んで下さった方は
おそらくスウィーター(※天井ファン)
だと思いますので、プチプレゼント
として寄稿に併せて提出した
プロフィール写真を
載せておきますね。笑



※無断転載禁止 笑



20180511_023411285_ios


気軽にご相談ください!
健康運動コンサルタント
天井亮介
info@kenko-support.net


------------------------------------------------------------
パーソナルトレーニング、シェイプアップのご相談はこちら

Bodyluxlogo22_4
info@bodylux.jp

-----------------------------------------------------------
健康セミナー、健康教室のお問い合わせはこちら

Ksp_3
info@kenko-support.net

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。