スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ もっと | メイン | ■【エクササイズ監修】下半身の血流促進 »

2020年5月29日 (金)

■ 月間MVPはコイツだ!


健康運動コンサル
天井亮介です。


まるで遠い昔の事のように
感じるのですが
大阪に緊急事態宣言が発出された
4月上旬まではすべてのうちの
半分くらいのお仕事はしてたのですが
いよいよしっかり自粛しないとな
となった際に、近所の家電量販店で
購入してきたのが、これです。



これはiPhoneとテレビを
繋いでiPhoneの画面をそのまま
テレビで見る為のもの。


これが今となっては
驚くほど活躍しました。
数えきれない程の動画コンテンツで
色々勉強しましたし、映画もたくさん
観ました。


話題のzoomセミナーなども多数
参加させて貰いました。


いよいよ関西も緊急事態宣言解除
となり僕の場合は、仕事の再開が
自分のお店以外は6月もゼロに近く
なりそうですが、自分の中では
頑張る方向性が定まってきたので
コロナ自粛はほんとおおいに
成果がありました。


そして一応そんな自粛生活の
締めくくりとして






まずはこちら。


最近本当によく観てますが
メガネチェーン【OWNDAYS】
田中社長が"朝渋"に登場。
※本来は渋谷で早朝に行われる
自己啓発系イベント


サッパリとした語り口が
叩き上げ社長感でてます。


そして急遽知ったこちらの
ビッグWEBイベント。
【スナックホリエモン万博】。


おそらくホリエモン(堀江貴文氏)が
思いついて最近企画したイベント。


朝10時から夜の20時くらいまでの
オンラインイベント。
チケットを購入してほぼほぼ
全部観ました。




3番目くらいに登場。
【獺祭】旭酒造、桜井社長。
ホリエモンのアイデアに傾聴する姿
人格が伝わってきます。



書道家、武田双雲氏。
量子力学などの話題でホリエモンと
盛り上がり、書道家とは思えない。



個人的に大好き
MB。
ユニクロ好きなら知らない人は
居ないですよね。
※知らない人はググってね。






まさかの ちきりん さん。
『マーケット感覚を身につけよう』
何年も前に読んだなあ。




刺激的な
田端慎太郎氏。

NTTデータ、ライブドア、リクルート
LINE、ZOZOなどで名を馳せた人物。



ご存知
西野亮廣氏。
説明不要。




最近、この方の才能に触れ
ひきつけられている。
蜷川実花氏。


『ヘルタースケルター』
『ダイナー』とか『人間失格』
と言えば分かりますかね。




最近よく民放でも見かける
ひろゆき氏。



などなど盛り沢山の内容で
終始面白かったです。
それにしてもホリエモンならではの
人脈の広さで多種多様なゲストに
圧巻でした。


話を戻すと
『なぜこんなにアダプターが
活躍したのか?』


この状況下でウェビナー※ウェブセミナー
開催が活発になり、有益なセミナーが
多かったのが一点。


もう一つはいわゆる
テレビと言われる民放のコンテンツが
全然自分の為にならなさそうなもの
ばかりだったから。


僕の家のテレビは
ディスプレイとなりました。


6月も皆さん、楽しんでいきましょう。
じゃまたね。


20180511_023411285_ios


気軽にご相談ください!
健康運動コンサルタント
天井亮介
info@kenko-support.net


------------------------------------------------------------
パーソナルトレーニング、シェイプアップのご相談はこちら

Bodyluxlogo22_4
info@bodylux.jp

-----------------------------------------------------------
健康セミナー、健康教室のお問い合わせはこちら

Ksp_3
info@kenko-support.net

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。