スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ 【過去記事】5月から備える熱中症対策 | メイン | ■ つかのまショップ店員だった頃 »

2020年5月12日 (火)

■ もうひとつ先を想像して ~Zoomを使用したオンラインパーソナル~


健康運動コンサル
天井亮介です。


こんなに時間があるのに
『鬼滅の刃』が、アニメなのか
漫画なのかその他なのか
何もわかっていない自分が
情けなくて愛しいです。
あなたもそうでしょ?笑


さておき、朝から
色々情報収集。
私的な事務作業向け
情報から国際政治関係まで。


本日もオンラインパーソナルの
ご依頼を戴き、事前に伺っていた
要望について、解説、実践。
こちらのクライアントは日頃地道な
ボディケア実践者なので
僕が言うことはほとんどわかってる
というか知ってる方。


とびきり目新しい情報を
伝えることもありますが
今日は目的に対して
"努力のベクトル"が
ズレてないかの確認作業。
これ実はめちゃくちゃ大事。


ボディメイクとかダイエット
頑張っている人はたくさん見るけど
はたして

●目的は意識できているか?
●そのための目標設定は?
●その目標にたどり着く手段は?

このあたりが散らかっていると
なかなか効果は出にくいです。

今日はその確認作業もスムーズで
クライアントが素晴らしかったです。
きっと身体もまた変わってくると
思います。


もうひとつここで言いたいのは
こちらのクライアントはオンラインで
『Zoom』を使用するのが
初めて。
だけど、勇気を出して一歩踏み出した
方です。
でも一度『Zoom』などのアプリやソフト
を使ってしまえば、自分にとっては
普通のことになります。


そうすると、もっといろんなコンテンツに
出会えたり、お友達とZoom飲み会したり
するのが容易になります。


要するに『Zoom』を使うことが
大事なのではなくて、ちょっと
チャレンジすれば、その先に新しい
世界があるよ!ということです。
※Zoomの回し者です。



今日のマンツーマンセッションの後
素敵な感想を戴いたので一部引用。

--------------------------------

天井さん

先程はオンラインレッスン
ありがとうございました。


zoom初体験でどうなる事かと思いましたが
何とか繋がり、 レッスンを受けることが出来て
良かったです。


これでちょっとzoomでのレッスンに
参加する自信にもなりました。


久しぶりに天井さんから直接レッスンを受けて、
しっかりと効かせたい部分への
トレーニングを教えてもらえて良かったです。


自分でやってた事が、自分の変えたい
と望んでる部分へ効いてないトレーニングだったので、
早く気付かせてもらえたのも良かったです。


どうせやるなら、やった事の満足感ではなく
やっぱり効果が出る事をやった方が良いですもんね。
当たり前ですが。


効いてる→身体が変化するまで頑張って、
今日教えてもらった トレーニング続けて行こう
と思います。


あと、筋力アップをしていった方が良い
との事だったので
その辺も
今後取り組んで行こうと思います。




--------------------------------

この方はまた『Zoom』を
利用して新たなレッスンに
チャレンジするそうですよ!




20180511_023411285_ios


気軽にご相談ください!
健康運動コンサルタント
天井亮介
info@kenko-support.net


------------------------------------------------------------
パーソナルトレーニング、シェイプアップのご相談はこちら

Bodyluxlogo22_4
info@bodylux.jp

-----------------------------------------------------------
健康セミナー、健康教室のお問い合わせはこちら

Ksp_3
info@kenko-support.net

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。