スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ 免疫力アップを再確認しませんか? | メイン | ■ 夏越の大祓 »

2020年6月28日 (日)

■『環境・社会報告書』に掲載されました。〜荒川化学工業株式会社様発行 環境・社会報告書2020〜

健康運動コンサル
天井亮介です。


表題の通り、この度、荒川化学工業
株式会社様(以下 荒川化学)発行の
環境・社会報告書2020にて健康サポート
プロジェクトの活動が掲載されました。


環境・社会報告書とは企業が、
環境や社会問題などに対して
企業は倫理的な責任を果たすべき
であるとするCSR(企業の社会的責任)
の考え方に基づいて行う、
社会的な取り組みをまとめた報告書。
環境、労働、安全衛生、
社会貢献などに関する情報や、
事業活動に伴う環境負荷などを
幅広く公開する取組。


荒川化学に関わる様々なステークホルダー
(利害関係者)が閲覧する非常に
オフィシャルな報告書です。



近年、荒川化学において
健康経営に一層注力されており
一昨年、昨年と健康セミナーの
講師を担当させて戴いたご縁で
今回の掲載に至りました。


企業が従業員に対してどのような
取組を行っているのかが
よくわかる資料でもあり、
学生の就職先選びにこの報告書の
閲覧を進める教授、教員も
いらっしゃるようです。


大変なウイルス感染症を経験した
この時代にますます企業の従業員への
健康管理の施策とともに我々
健康運動コンサルタントの役割も
とても重要度が増すのは間違い無く
改めて身の引き締まる思いです。


宜しければこちらから
閲覧できますので
報告書全体と16ページを
よくご覧下さい笑

□環境・社会報告書2020


今回、お声がけ下さった
荒川化学担当者の方
併せて報告書作成に関わられた方に
深く感謝申し上げます。



コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。