スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ 武道を通して学ぶ身体 | メイン | ■ 転機にタイミングが合うのはご縁でしょう。 »

2020年10月 8日 (木)

■ 寒露


健康運動コンサル
天井亮介です。


今日は二十四節気の
【寒露】です。
"露が冷気によって凍りそうに
なる頃"


まさに私の住む大阪は
今朝ぐっと気温が下がり
前日比でも最高気温が
5度もマイナスだそうです。
みなさん、防寒して下さいね。







そして併せて本日
10月8日は
【角ハイボールの日】
だそうです。笑


角ハイボールの日となっているのは
1937年の10月8日にサントリーの
角瓶が発売されたからだそうです。


ちなみに
8月10日が
8(ハ)1(イ)0(ボール)の日
としている説もあるそうです。


とにかく角瓶はハイボールで
飲んでも、ロックでも
こんな少し寒い日の晩は
お湯割なんかも以外と
オススメです。


非常にバランスよく作られている
といつも感心させられます。
たくさん飲めないと言う方も
コンビニで※スキットルサイズの
小さいやつがありますので
お試しになりたい場合は、
そちらのサイズをどうぞ。

※スキットルとは
戦争映画で欧米人が戦地で
蒸留酒(ウイスキー)を
携帯する用の小さい銀色の
水筒。(写真は筆者私物)


素敵な1日をお過ごし下さい。
最後まで読んで下さって
ありがとうございます。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。