スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ 【気になるSongs】 December 9 2020 | メイン | ■ ヒトの数だけ想像する »

2020年12月12日 (土)

■ マチの健康ほっとステーション


健康運動コンサル
天井亮介です。


もう2週間もすればクリスマス
そして年末と今年もそんな時期に
なってきました。


とはいえ、今年もあまり先を考える
余裕はなく、目の前のことに
集中して取り組みがちな僕です。



土曜日の今朝は朝イチ、
コーヒーを飲んで
新聞に目を通してから
ボディラックスのオンラインレッスンで
スタート。



今週は1週間通して会員様や
周囲の人で『寝違え』や
『ギックリ腰』が多かったです。



やはり気温が下がり冷えてくると
同時多発的にこういった症状が
出てきますね。



そういった情報を
ボディラックスでは
必ずアナウンスして情報共有します。



『寝違え』『ギックリ腰』が
なぜ増えるの?
予防の方法は?
など実際に生活の中で
おこなえる対策をお話します。



本当に簡単で当たり前のようなこと
ばかりですが、そもそも人間が
体調を崩すのって自己管理意識の
ちょっとした欠如の積み重ねです。
※僕も含めてです。



体調崩した時ってなんとなく
原因わかるじゃないですか?
でも意識してないと忘れちゃったり
繰り返したりするのが人間です。



ですので再認識する機会をつくることも
自分の役目だと思うんですね。
自分自身がお手本になることもそう、
そしてお話して再認識する機会を
得られる場所がボディラックスであれば
いいなと日々思っています。




※2020年12月12日 
Yahoo!天気アプリより引用


この写真は今朝の週間予報です。
※吹田市
来週の火曜、水曜あたり
めっちゃ冷えてますよね。



こういうのもなんとなくニュースとか
で聞きつつ、対策なしで外出して
しまったりするもんなんですよ。
なのでこの件も今日オンラインと
スタジオ両方で共有して、

『月曜からもう服用意しといて下さい』
『特に首、手首、足首守って下さい』

など具体的なことも共有しました。


健康運動コンサルタントとしては
筋トレやストレッチ教えてるだけでは
幅が狭すぎます。

運動も栄養も睡眠も
その他さまざまな健康に関する
教養を高められるスタジオに
なっていきたいです。
そして、なっていきます。


『マチの健康ほっとステーション』
を目指して。

※昔、コンビニ大手のロー◯ンさんが
使ってた理念
【マチのほっとステーション】
【マチの健康ステーション】
を重ねてみました。
僕ローソン大好きなので。笑


今日も様々なツールで身体を
ほぐしていただきました。
全部今から消毒です!



皆様も気温に注意して
素敵な週末をお過ごし下さい。
本日も最後まで読んで下さって
ありがとうございます。


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。