スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ GW2021!スタートゥッ! | メイン | ■ amai SET LIST May 1 , 2021 »

2021年4月30日 (金)

■ からだづくりで連休中に注意したいこと


オンラインパーソナルの
宣伝をするかもしれません。


健康運動コンサル
天井亮介です。


連休が始まりましたが
なかなか心弾むような計画が
立てられなかった方も
いらっしゃるかと思います。


連休であろうと
緊急事態宣言下であろうと
人間の身体は生命活動を維持しながら
日々変化しています。(動的平衡)


この連休という状況では
比較的、生活リズムが乱れやすく
体調が悪くなりやすかったり
体重が増えやすい方がいると
よくお聞きします。


ということで、この機会に
からだづくりで連休中に注意したいこと
をアマイ視点でお伝えたてまつります。


1.毎日同じ時間に起きること
2.天気や気温に注意を払うこと
3.適度な運動を心がけ、計画すること
4.暴飲暴食は一瞬の快楽、継続的な後悔
5.家で映画を見る時にポップコーンは無し
コカ○ーラZEROはセーフ
6.ちょっと汗をかいたからといって
めちゃくちゃ運動した気分にならないこと 
7.自分に必要な睡眠時間を連休の時こそ


連休に大切な【7つの習慣】笑を
綴ってみました。


ご自分の大切な身体に
向き合う連休の参考になれば
幸いのわいです。


本日も最後までお読み下さり
ありがとうございます。


天井"コヴィー"亮介


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。