スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ 【イベントレポート】『モーニングボディケアストレッチ〜覚醒・循環・代謝〜』@肥後橋・中之島 6月14日月曜日 | メイン | ■ amai SET LIST June 18 , 2021 »

2021年6月17日 (木)

■ be encouraged 〜スパティフィラムの花穂〜


健康運動コンサル
天井亮介です。


各都市の緊急事態宣言が
解除になるという情報が
まことしやかになってきたころ。


スタジオに緑の癒しを与えてくれる
スパティフィラムが花穂をつけました。



うちのスタジオにお越し下さった方は
わかると思いますが、
マンションに囲まれた一階に立地し
唯一の窓もマンションに面している為
日照を得ることが難しい環境で
観葉植物を手入れしています。


この環境においては
スパティフィラムが花穂をつけることは
ほとんど経験がないのですが
先日レッスン中にちらっと目に入った
緑の葉の中に小さく光る
美しい白の花穂を見つけました。

驚きと嬉しさとタイミングに
ふいにニヤニヤしてしまったので
レッスン中の会員さんは
とても気持ち悪かったと思います笑


奇しくもそのスパティフィラムを
スタジオに寄贈来てくださった
シニアの会員様がその2、3日後に
復帰されるタイミングでしたので、
何か単なる偶然とは思えない感覚を
禁じえませんでした。


植物の粋な計らいに嫉妬する
エピソードだったのです。


併せて植物を愛でる様子を
ブログでアピールすることで
たまに好感度を上げようとする
ちっぽけな自分と
植物の健気さとのギャップに
ひとすじの涙が頬をつたうのでした。


本日も最後までお読み下さり
ありがとうございました。


あと1日頑張ったら
サタデーだよ!!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。