【山崎蒸溜所に行ってきました】


運動指導者の天井亮介ですchick

今日は久しぶりに丸1日オフにして、

以前からずっと訪れたかったスポットを目指しましたflair

それはサントリー山崎蒸溜所ですwine

受付を済ませると有料セミナーに参加yen

工場見学を経て、

目当ての試飲タイムへeyediamond


まず『角瓶』でハイボールを自分で作りますbeer

嬉しいのはウイスキーを割るソーダも山崎の名水を使用したプレミアム・ソーダが用意されている点happy02

非常にキメの細かい炭酸がウイスキーの芳醇な香りを押し上げて美味しいgood


その後はシングルモルト『山崎』『白州』のハイボールを順番に試飲full


そして最後は・・・『山崎12年』ですrun

まずは香りを確かめてからストレートで口に少量含み、

目を閉じ、飲み込んだ後も余韻を楽しみますgawk

その後は少しずつ加水して、

さらに香りの花がふっくらと開いたような味を堪能しましたup

※余談ですが【ウイスキーの香りは癒しの香り】と言われ、

研究により、森林浴と同等のストレス緩和効果が実証されたそうですmotorsports

趣味
2013/02/11 22:23



コメント

コメントを見る (0)

コメントを投稿

名前(必須):
メールアドレス:
URL:
コメント:

* コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。