■脱★肥満!!食べる量>運動量=肥満です【肥満度のめやすはBMI~ビーエムアイ~】
運動指導者の坂田純子です画像
食べるの大好き42歳です。
久しぶりに体重計に乗りました。
なんと、少しウェイトダウンしていました。
4月から、運動指導のお仕事が増えたことと、
お休みだった大学の非常勤のお仕事が再開したこと、
それに加え、ミッションを遂行するために、夜遅くの炭水化物と大好きなお酒を2週間やめていること。
なるべく早く睡眠をとること。
運動と栄養と休養。
この3つのバランスを意識し始めて、見事に、目標まで、あと1kgです。
運動指導者が、体型をキープすることは、案外簡単なように見えますが、食べるの大好きな私にとっては「努力」の域。
加齢とともに、基礎代謝(身体、生命の維持のために消費されるエネルギー)が低下してくることと、
20代のころと比べて消費エネルギー(運動量)も減ったことで、
食べる量と運動量をコントロールしなければ、やっぱりお肉が・・・です。
若いころと食べる量が変わらず、運動量が減っていけば、
コメントを見る (0)
コメントを投稿