■脱★肥満!!食べる量>運動量=肥満です【肥満度のめやすはBMI~ビーエムアイ~】

運動指導者の坂田純子です画像

食べるの大好き42歳です。

久しぶりに体重計に乗りました。

なんと、少しウェイトダウンしていました。

4月から、運動指導のお仕事が増えたことと、

お休みだった大学の非常勤のお仕事が再開したこと、

それに加え、ミッションを遂行するために、夜遅くの炭水化物と大好きなお酒を2週間やめていること。

なるべく早く睡眠をとること。

運動と栄養と休養。

この3つのバランスを意識し始めて、見事に、目標まで、あと1kgです。


運動指導者が、体型をキープすることは、案外簡単なように見えますが、食べるの大好きな私にとっては「努力」の域。

 

加齢とともに、基礎代謝(身体、生命の維持のために消費されるエネルギー)が低下してくることと、

20代のころと比べて消費エネルギー(運動量)も減ったことで、

食べる量と運動量をコントロールしなければ、やっぱりお肉が・・・です。


若いころと食べる量が変わらず、運動量が減っていけば、

[マインドフルネス]マインドフルネス・栄養など
2012/04/17 22:19



コメント

コメントを見る (0)

コメントを投稿

名前(必須):
メールアドレス(必須):
コメント:

* コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。