■走ることを始めてよかったこと。

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

10月から木曜朝に余裕を持たせ、今まで続けてきたお仕事を見直したり整理したりして、
健康サポートプロジェクト事業の時間にあてています。
健康セミナーの資料を作ったり、打ち合わせをしたり、事務処理をしたり・・・。

本日締め切りのお仕事を昨日納品できたので、
今日は有酸素運動の勉強をしました。clover

今までも有酸素運動については充分勉強してきましたが、
特に生理学は理論上だけだった様な気がします。pencil

走り始めてからと言うもの、自分の身体を用いて実行・検証するようになったので、有酸素運動の生理学や解剖学が今まで以上に腑に落ち、理解度が深まりました。

走らなかったら、宝(理論)の持ち腐れ。
活かしきらないまま終わっていたと思うと勿体ないし恐ろしいな。shock

しっかり走っている運動愛好家は、指導者以上に勉強しているし、
自分の身体を持って実行・検証しています。
まだまだ勉強足りないし、色んなことを試したいな。
~お客様のために~

・・・

午後からはフィットネスクラブで足裏体操と夕方アクアビクスの指導を行ってきました。
街へ出たついでに、重い腰を上げてようやく横浜マラソンの宿探し。

横浜マラソンの当選が決まってから、スポーツの秋という事で受注いただく健康セミナーやら、ランニングイベントやらでバタバタしていて、
横浜の宿を探してなかったんですが・・・マラソン大会恐るべしですね。

ひょえー。。。なんてことだー!!!
ほとんど宿が無いじゃないかー。

旅行会社の担当の人が埋まりまくっているホテルに1件1件電話をしてくださって
ようやく1件見つかりました。
それ

日々のログ
2015/11/19 20:38