2019年10月 6日 (日)

■『生活習慣病対策健康セミナー~今日からはじめるかんたんエクササイズ~』を担当させて戴きました。~出張フィットネス・健康セミナー・福利厚生・社内イベント・地域イベント・校内イベント・メタボ対策・生活習慣病予防・ストレス対策・ストレスチェック・メンタルヘルス・ダイエット・肩こり腰痛予防・健康経営~

健康サポートプロジェクトです。

少しずつ秋の深まりを感じる10月。
今年はどんな秋を過ごしますか?

10月最初の週末に新規のご依頼で
健康セミナーを担当させて戴きました。
今回のクライアントは
人材、情報、マーケティングなどを
メイン事業とされる企業様です。
会場は『なんばスカイオ』の
会議室です。

年2回ほど福利厚生の一環として
社員様の健康、スキルアップ、
キャリアアップに役立つセミナーを
準備されているそうです。
素晴らしい取組ですね。



生活習慣病予防を考える時に
必ず

●運動
●食事
●睡眠

の3要素が挙がると思います。

その中の運動の分野で
【かんたんに行えて継続できるもの
そしてしっかり身体に変化が出る】
内容を意識して講義と実践を
行いました。





終了後、受講者の方々それぞれ
身体の変化を
感じて戴けたようです。


まず生活習慣として
健康の為の運動を始める時に
重要なのは、
●何から始めたら
良いか。
●何に注意すれば良いか。
●どこまでできれば良いか。
というような【様々な指標】が
わからないと思います。


そういった基本的な疑問に
運動指導者として明確なアンサーを
提示していきたいと思っています。
それで健康な人が増えれば
社会も元気になりますね。


今回も受講者の皆様
見つけて下さった担当者の方
ありがとうございました。





★健康セミナー、エクササイズセミナー
のお問合せはこちら


Ksp ●HP
http://www.kenko-support.net

●メール
info@kenko-support.net