2017年6月15日 (木)

■『肩こり腰痛解消・体幹トレーニングセミナー』を担当させて戴きました。~出張フィットネス・健康セミナー・福利厚生・社内イベント・地域イベント・メタボ対策・生活習慣病予防・ストレス対策・ストレスチェック・メンタルヘルス・ダイエット・肩こり腰痛予防~

健康イベントを企画からトータルプロデュース!

健康サポートプロジェクトです。

39966c9ceb0e4ad5a1dea21d1c2cf2f3


今回の出張健康セミナーは

全電工労連関西地区連絡会様に

ご依頼いただき、

『肩こり腰痛解消・体幹トレーニングセミナー』

をおこなってまいりました。





ご参加の皆様は企業の垣根を超えて

電気工事関連のお仕事に携わる方々で

作業現場の方もオフィスワークの方も

混在した状況でのセミナーとなりました。

会場は大阪駅前第4ビルの貸会議室です。





今回の内容としては

肩こり腰痛のメカニズムと対策について

スライドを使いながら簡潔に講義し、

その後エクササイズ実践という流れです。

エクササイズ前のカラダチェックでは

皆様、半信半疑の部分もおありだった

と思いますが、アフターチェックでは

「おおおおお~~~~~っ(;´・ω・)」

とあちこちから声が上がるほど

変化を感じて戴けました。





翌日ご担当者からも



「何セットもストレッチをしたわけじゃないのに、少しの時間でかなり血行が良くなることを実感した」


「自分の運動不足加減に気づいた」


「運動習慣の必要性を再確認した」

「短時間で腰がスッキリした」





など参加者様の嬉しいご感想を頂戴しました。


今後も人々の日々の生活がより快適で

豊かになるきっかけづくりを

エクササイズセミナーを通じて

ご案内していきます。






出張フィットネス・健康セミナーは

実績の

健康サポートプロジェクト

にご用命ください!

http://www.kenko-support.net


鶴と亀の長寿マークが目印です!

Ksp