2016年10月28日 (金)

■『生活習慣病予防セミナー』を実施させて戴きました。

Ksp

健康サポートプロジェクトです。

以前、『肩こり・腰痛解消セミナー』を

担当した企業様で今回は

『生活習慣病予防セミナー』

を実施させて戴きました。









こちらの企業様は社を挙げて社員の

健康管理に非常に力を入れている

素晴らしい会社です。

コンビニエンスストア大手の

関連会社様ですので商品だけでなく

社員育成に関しても

健康志向のカラーが大いに反映されています


まさに”ほっとステーション”です。

Ab73693769594e93be851a934117e62a 
※前回のエクササイズの資料をめっちゃ大きく壁に貼って下さり、毎日終礼時に実践して下さっているそうです。嬉しすぎました。



ご依頼を受けた際、

健康診断でBMI(体格指数)や体脂肪率が

高かった社員様が多いということで、

普段、目的に応じてエクササイズを

提案・指導することが専門ですが

今回は食事や栄養に踏み込んで

お話しました。






運動さえやればいい

ということではありませんね。

運動指導のプロであるからこそ

食事、栄養の重要性を

日々痛感しています。









そもそも生活習慣病とは?

なぜ脂肪が増えるの?

なぜ脂肪が減らないの?

若さを保つ秘訣は?

健康に関するあの噂は本当?

など









生活習慣病予防からメンタルヘルスや

アンチエイジングにまで繋がるお話を

させて戴きました。







少しでも日頃の悩みの改善に

繋がってほしいという

熱い想いで臨みましたので

少々暑苦しかったかもしれませんが、

情報が溢れているこの社会の中で

自分らしい生活を健康に送る

一助になればと願ってやみません。








健康セミナー・出張フィットネスなら
健康サポートプロジェクト
http://www.kenko-support.net








コメント