Powered by Six Apart

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■夏の食事は太りやすい? | メイン | ■食欲の秋対策①~ニートについて~ »

2016年8月18日 (木)

■ダイエットには『意志の強さ』より『〇〇』が大事?

フィットネススタジオボディラックスです。

8月も折り返して

徐々に涼しくなって欲しいものです。

今日スタッフあまいが

電車に乗っていると

座席に座っているおば、、、、お姉様同士が

こんな会話。




A『あかんわ~いつも食べすぎてしまうわ~』



B『私も~気づいたら何か食べてるし

  我慢したら夜中にお腹すくねん』


AB同時『意志弱いからあかんわ~(嘆)』




よくある会話やと思います。




が、しかしダイエット・

シェイプアップに成功する人って

みんな意志が強いのでしょうか?




もちろん我慢強くていろいろ

制限しながら頑張って

成功する人もいらっしゃると思います。





ただ人間とは楽な方に

流れていきやすい生き物です。





私はダイエットや理想のシェイプアップには

まず『意志』ではなく『目的』を

明確にすることが必要だと思います。





Photo

自分は何のためにダイエットを

成功させたいのか?

それがぼんやりしている人が

多いと感じます。



そしてもう一点、

ダイエット=食事制限という

誤った考えが広まっていますね。

むしろ栄養不足の人が非常に

多いです。





ダイエットもやり方を間違えると

体型が変わらないばかりか

精神的なダメージも負いかねません。




理想の体型や目標に近づくには、

あなたに合った運動の内容や頻度を

さだめ、そしてしっかりと

栄養の考えられた食事法を知ることです。





コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

運動指導者 天井亮介のYes,We can@大阪

大阪ではたらく運動指導者・坂田純子の年中夢中なこと