スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« 【象の頭に、人の身体~ガネーシャ~】 | メイン | 【人生がときめく健康体操教室 4/10/2013】 »

2013年4月 6日 (土)

【プラスα(アルファ)をそっと添えて】

20130405_233009
健康サポートプロジェクトの天井亮介ですfish




金曜日の今日は午後に

企業様訪問が控えておりましたので




午前中の空き時間を利用して

コンタクトレンズの購入に

行ってきましたeyediamond

高校生の頃から視力が下がり始め

今では乱視もあるので

コンタクトレンズや眼鏡なしでは

結構こまどり姉妹ですchick※こまります、という意味。




普段使っている使い捨てタイプの

予備レンズが無くなったので

いつもお世話になっているショップへrun

受付を済ませると隣接する眼科で検診ですsearcheyeglass




医者と名の付くものはどこでも

若干緊張するワタクシですが

落ち着いた雰囲気を無理やり醸し出して

診察スペースへsweat02

若い女性アシスタントさんのいくつかの

チェックを経て、さらに薄暗い小部屋へhouseshadow

院長先生の手際良い診察と超ソフトな口調に

少しずつ緊張も解け、時は進んでいきましたwatch




会話も弾んできたところでピピピッthunderピピピッthunder

私のアンテナが反応slatethunder

診察の結果、問題はないという旨を

先生がおっしゃった後、それだけではなく

これから先の梅雨の季節に向けての

衛生面の注意やレンズケアに関する情報を

アドバイスして下さいましたear




何でもないことだと感じる方も多いかもしれませんが

私はそう感じませんでしたrvcar

ただルーティンの様に診察の結果を

話すだけでなく、患者の状態や季節に合わせて

為になる情報をそっと添えて下さる姿勢が

非常に勉強になり、清々しい気持ち良さに

包まれましたflair



そういうサービスは期待以上の感覚を生み、

心に残るんですよね~full

決まりきった、こなす仕事ではなく

お客様やその時の状況に合わせて

プラスα(アルファ)の仕事を私も頭に置いてup



Yes,We can .




□■□■□■□■□健康サポートプロジェクト活動予定■□■□■□■□
note4月26日(金) ほんわか大学校 「人生がときめく健康体操教室」AM11:00~ 担当:天井

 
flairflairflair問い合わせ TEL:072-812-2918(野崎ほんわかスタジオまで)

note4月21日(日) 守口市・テルプラザで行われる「てるてる寄席」にて健康体操実施⇒ 詳細はこちら★★★) 

note5月3日(金) 
地域の祭り 野崎まいりでのイベントにて健康体操予定

note6月30日(日) 守口市市民体育館で行われる

落語会「白ちゃんの寄席ばいいのに VOL5」に健康体操で出演します。

note毎週水曜 13:30~15:00 人生がときめく健康体操教室 @東大阪・永和→ 
詳細はこちら★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□□■

Photo_3
健康サポートプロジェクト
 
ホームページはこちら→ 
http://www.kenko-support.net/

健康サポートプロジェクト facebookページ更新中→ http://www.facebook.com/kenko.support


Photo_4
人生がときめく健康体操教室

→ http://kenko-supportproject.jimdo.com/


□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■



コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。