スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ 2017.11.4長居パークマラソン | メイン | ■ ヴィア®ディカフェハウスブレンド »

2017年10月14日 (土)

■ 工場内でパーソナルトレーニング指導

最近、多方面で
様々なお仕事のオファーをいただき、
新しい経験が有難く、
同時に面白いです。

先日、知人の紹介を通じて、
ある女性クライアントの
パーソナルトレーニング(個人の運動指導)を
担当させていただきました。

それが初めての経験だったのですが
お伺いしたのが日本でも有数の
工場密集地【東大阪市】。
東大阪市は高い技術を持った
零細企業が多く存在し
人工衛星の開発でも有名です。





知人から伝えられた住所を目指し、
向かうと長屋風の小工場が
びっしり並んでいて
『めっちゃ東大阪やん!』
とこころの声。

スマホのグーグルマップ“先生”に
導かれるまま住所に着いたのですが、
クライアント先の名前じゃない。

長屋風の小工場の真ん中で
小雨に打たれながら一人佇む人は
私です。

知人にラインしたら
『だいたいそこらへん!』

おい!って思いながらも
周辺を歩いていると奇跡的に
クライアントご本人とご対面(笑)。



初対面なので自己紹介と
相手の状態を知るためのカウンセリング
を開始。
実はこちらのクライアントと
お会いする前にクライアントが通う
整体院の先生と
情報を共有していたので
予備知識もあり非常にスムーズでした。



E4360a06d28f6028f077de42a7553885_s ※写真はイメージ

さてこの工場内でどうしようか
と思っていると
『段ボールならたくさんあります!』。
ということで
段ボールをベースにして
その上に持参したヨガマットを敷いて
設営完了。


エクササイズと姿勢改善のメニューを実施。
『ぴったり着いたー』
と姿勢の変化を喜んでいただき、
一安心で帰りました。

今回の環境は初体験ですが、
どこでもニーズにお応えできる
可能性をすごく感じる経験になりました。
待ってるだけじゃなく
ニーズを掘り起こすこともすごく大事です。
知識も技術もアイデアも
人を喜ばせられなければ何も無いのと
同じだと改めて自戒しました。
こちらのクライアントは継続的に
担当させていただく予定です。




天井亮介のパーソナルトレーニング

ご相談は info@kenko-support.net まで

https://kenko-support.lekumo.biz/ryosukeamai/2016/08/post-ffe5.html

A97dad7c23048dfa334f448ab03813bf_s




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。