スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ 【お腹ひきしめセミナー】を担当させて頂きました。~出張フィットネス・健康セミナー・福利厚生・社内イベント・地域イベント・校内イベント・メタボ対策・生活習慣病予防・ストレス対策・ストレスチェック・メンタルヘルス・ダイエット・肩こり腰痛予防・健康経営~ | メイン | ■ マラソンシーズンと眼の保護 »

2018年9月29日 (土)

■ 前途を祝して @北新地 THE PARTY オイスター&オーガニックレストラン

健康運動コンサルタントの天井亮介です。
台風24号の接近、上陸に十分な備えと警戒をなさってください。
9月も終わりが近づき、今年も残すところ3ヶ月ですね。先日、遠い新天地で働くことになった友人の前途を祝して送別お食事会を企画しました。ご本人も含め5名だったので企画というほどではありませんが…。

Kaki4

Kaki1_2

※生牡蠣 それぞれ味の食べ比べができ美味しく面白い!


場所は個人的にお気に入りのお店、
北新地【THE PARTY オイスター&オーガニックレストラン】さんです。
ANAクラウンプラザホテルのすぐ近くにあります。実はこちらのお店のオーナーと店長に昔から非常にお世話になっており、プライベートでよく利用させて頂いてます。こちらのお店のお気に入りポイントはなんといっても新鮮で美味しい牡蠣が年中戴ける点と、お肉も美味しく、ついでに料理が全部美味しくコースが質に対してとてもリーズナブルなところです。コスパが高いです。

Kaki2

※オイスタープレート3種はカキフライ、ネギ味噌焼、明太焼と楽しめる



牡蠣は栄養価が優れていて現代人に不足しやすいミネラル、亜鉛や鉄を豊富に含みます。特に亜鉛が豊富で、亜鉛が不足すると味覚障害や精力減退、爪に白い斑点が出たりします。鉄や亜鉛などのミネラル類は吸収が難しい栄養素ですがレモンをかけて戴くと、キレート作用と言ってレモンのビタミンCやクエン酸がミネラルを包み込んで吸収率が上がります!レモンをかけるのは味の為だけじゃなかったんですね!ちなみに私はスコットランド流に牡蠣にスモーキーなスコッチウイスキーを垂らして食べるのが好きです。あっ2回ぐらいしかやったことありませんが(笑)

Kaki3
※〆の牡蠣御飯





遠い新天地に赴く友人とはここ数年のお知り合いですが、大人になってつくづく『人間関係って年数じゃないな』と思います。

会は非常に盛り上がり、こちらのお店でまあまあお腹いっぱいになりましたが、2件目に突入!




Kaki5



なんと屋外(笑)しかもお酒のお供は、横のお店のたこ焼き!って(笑)。最終的にこのメンバーで遠い新天地に会いに行くツアーをしようね!ってことになりました。来年あたり私が連休を取ったらこのツアーです。明るく楽しい送別会となりました。






オイスター&オーガニック THE PARTY
オイスター&オーガニック THE PARTY
ジャンル:オイスターバー
アクセス:JR東西線北新地駅 徒歩2分
住所:〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-2-15 浜村サンプラザビル1F(地図
姉妹店:同心二丁目ワイン食堂
ネット予約:オイスター&オーガニック THE PARTYのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 北新地×オイスターバー
情報掲載日:2018年9月29日

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。