スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ アウトプットして初めて理解が深まる | メイン | ■ 清々しさと発見 »

2018年10月13日 (土)

■ 隗(かい)より始めよ

健康サポートプロジェクトの天井亮介です。
KFCはブログ更新がはかどります笑

冗談はさておき、先日のTwitter投稿より


【隗(かい)より始めよ】とは中国の戦国時代をもとにした故事成語で詳しい説明は省きますが、簡単に言うと"物事は身近なことから始めなさい、言い出した者がまず始めなさい"という意味です。

そして上記のツイートの【メンター】とは人生や仕事上の指導者、助言者という意味。

私が勝手にメンターと敬慕している方との何気ない会話の中で、『言うだけで何もしてなかったな』と気づいたというツイートです。

今回は仕事の一分野についての気づきですが、きっと様々な方面で"口だけ"になってることがあると思うので、そこに気づける残り僅かな2018年にしたいと思っています。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。