スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ adidas BOXING認定インストラクター 更新研修 | メイン | ■ 念願の遭遇、そして学び »

2019年1月31日 (木)

■ ボディコンディショニングセミナー『走ろう会Premium~走れる!メリハリのある!イイカラダづくり~』@セレンディーラボ淀屋橋様 ~出張フィットネス・健康セミナー・福利厚生・社内イベント・地域イベント・校内イベント・メタボ対策・生活習慣病予防・ストレス対策・ストレスチェック・メンタルヘルス・ダイエット・肩こり腰痛予防・健康経営~ 

健康運動コンサルタントの天井亮介です。

2019年になって

すでに1ヵ月が過ぎようとしています。

この度、初めての場所で

ボディコンディショニングセミナーを

担当させて戴きました。

地下鉄・京阪「淀屋橋」駅3番出口すぐの

「セレンディーラボ淀屋橋」様です。

セレンディーラボ様は

大人の女性向けの様々な講座が学べる

非常に素敵なスペースです。

昨年よりこちらの

オーナー様やスタッフさんを中心に始まった

「走ろう会」という淀屋橋や北浜近辺を

ランニングするイベントのスピンオフ

として催されたのが今回の企画です。

私がサブテーマに掲げたのは、

■自分の身体を知る

■”鍛える”前にまず”整える”

ということです。


それがランニングの際の怪我を予防し、

安全なランニングができるとともに

スタイルアップや姿勢改善に繋がるんですよ

とお話しました。


いくつかのチェック項目を設定し、

参加者同士でチェックしあいます。

案外自分の身体の状態って

わからないものです。(僕も含めて笑)


すでにチェックの段階で盛り上がっていましたが、

サブテーマにあるように

まず”整える”

でウェーブストレッチリングを使用。

受講者のうち、おひとり以外は初体験でした。

身体をほぐす・のばすという部分で大活躍。

受講者の皆様の様々な反応が私も楽しい。

徐々に変化していく身体に興奮気味の会場。

身体を整えたところで、

今度は引き締めのワークアウト。


今まで鍛え方や鍛えるべき部位に

誤解があった方も少なくなかったようです。


セミナー終了後はいつになく、

積極的な質問があったので

たくさんの知識を受講者全員でシェア出来て

結果的に良かったと思っています。


遠方からも来ていただいた受講者の皆様、

セレンディーラボのスタッフの皆様

貴重な機会をありがとうございました。




ラウンジスペースから臨める

淀屋橋の夜景の写真を撮り忘れたことだけが

悔やまれます。

また次回企画があるときはぜひお越しください。

少人数制なので学びやすいですよ。


 

20180511_023411285_ios


気軽にご相談ください!
健康運動コンサルタント
天井亮介
info@kenko-support.net

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。