スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ ミスマッチをできるだけ無くす | メイン | ■ 【開催御礼】あまいりょうすけのストレッチモーニング »

2021年3月12日 (金)

■ 10年の月日(つきひ)


コンディショニングスタジオ
ボディラックス
天井亮介です。


昨日で東日本大震災から10年。
皆様とおそらく同様に
当日の記憶が
わりとハッキリ残っていて
僕は神戸三宮の地下にある
某ネットカフェで
お花見イベントの招待状を
作成していました。


当時はノートPCを持ち歩いて
仕事することが僕にとっては
まだ当たり前になってなかった
ということですね。


次の10年後は逆にPCを
持ち歩かない状況になってるかと。


写真は今日の【日経MJ】の一部を
引用させてもらってます。
毎年日経MJでは恒例企画として
ヒット番付を独自に
掲載しています。
震災の2011年当時の番付では
●節電商品
●東北応援
などが項目にあり
まさに世相を反映しています。


また
●フェイスブック
●アップル
などのワードがあり
10年って結構長いんだな
と個人的には思います。


現在では1年たつだけでも
世の中の流れがかなり変わる
印象です。
特に昨年や今年はそうでしょう。


おかげ様で我々の
『健康サポートプロジェクト』
事業もちょうどまる10年。
今11年目です。
振り返ると、やはり10年。
様々なケースのお仕事させていただき
それはそれで経験になっていて
ばかにできないなあと思っています。


本当に変化の早い、多い時代。
いつも柔軟に考え動ける自分で
いたいと思う震災10年の日でした。


震災後の数年は何回か
南三陸に訪れ、観光することで
自分なりの復興支援をしていましたが
今は足が遠のいてしまっています。
あらためて自分なりの支援を
東北やその他の災害地にも
おこなっていくつもりです。


本日も最後までお読み下さり
ありがとうございました。




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。