Powered by Six Apart

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■~初めてのフィットネスはボディラックスから~ 【BodyLux江坂】 | メイン | ■ジョギングインストラクターの試験が終わりました。 »

2014年3月21日 (金)

■大阪城リレーマラソン2014

20144

BodyLuxトレーナーの亮介です。

2014年に入って80日が経ちました。

3月21日(金)は春分の日。

そんな祝日にお知り合いの皆様と

大阪城リレーマラソンに参加してきました。



そもそもリレーマラソンという形式は

初めてなのですが一般的なリレーのように

タスキをつなぎながらチーム全員で

決められた距離を走ります。



20142

各メンバーが何キロずつ走るかは

チームに委ねられています。



20143

今回『20キロ部門』を計4名で臨みました。

そして私自身は第一走者とアンカーを

務めることになっていましたので、

開会式後スタート地点へ。



少し肌寒い気温でしたが、スタートは

普通のレースとかと違ってピリピリ感もなく、

お祭りムード。なかなか気楽に走れました。



それにしてもいろんな世代の参加者が

チームを作って参加されているのをみて

まだまだマラソン人気を感じますし、

服装やシューズのトレンドもいろいろ

見れて面白かったです。



マラソンを通して、たくさんのコミュニティが

できているのを肌で感じました。



最近準備が忙しいスタジオBodyLux★★★でも

マラソンサークルを立ち上げるので参考になりました。



ところで本番はというと、最近忙しく、

いやそれは言い訳で、朝RUNもサボっていたので、

久しぶりに走って、しんどいというより

めっちゃ気持ち良かったーーーーーーっ。

素直に。

だんだん晴れ間も広がって結果的には

最高のレース日和になりましたね。



20145

自慢にもなりませんが、

チーム4名中3名が各4キロ(計12キロ)、

私が8キロ走ったので、まあまあ頑張りましたが、

レース終了後、記録証を引き換えに行ったら

なんと!!!『20キロ』部門エントリー

全345チーム中87位!!!



思っていたより好記録にチームみんなで

喜びを分かち合いました。

スポーツに夢中になる、チームでゴールを

目指すっていつになっても良いなと

しみじみ思いました。



20141

お休みのところ、同じチームでご参加下さった方々、

応援に駆け付けて下さった方々に感謝です。



またレースに出ますので一緒に走りたいと

思う方は是非私に声かけて下さいね。

明日からまたコツコツ頑張ります。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

運動指導者 天井亮介のYes,We can@大阪

大阪ではたらく運動指導者・坂田純子の年中夢中なこと