スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ 【若干名限定】本格的な夏が来る前に身体を引き締めませんか?~2週間で体質改善を実感特別メニュー~ | メイン | ■ いよいよスタート!【Amaiオリジナルメソッド】 »

2018年5月14日 (月)

■ 新石切【Puente Coffee】さん

健康運動コンサルタントの

天井亮介です。

雨の日曜日の朝。

新石切の【Puente Coffee】さんへ。

基本はコーヒー豆と関連商品の

物販のお店だそうですが

可愛い三席のカウンターで

ハンドドリップのコーヒーを

いただくことができます。

店内の奥には立派な焙煎機があり、

コーヒーの自家焙煎をしているのも

こちらの特長です。






早速店主に味の好みを伝えて

銘柄を選んで貰います。

この感じはBarに似ています。




目の前で丁寧に

ペーパードリップされた

コーヒーが出てきました。

『コロンビア 中深煎り カスティージョ』
美味しかったです。

せっかくなので、もうひとつ香りに特長があるものをお願いしました。

『グァテマラ エル・インヘルト・パカマラナチュラル』
美味しかったです。

私が日頃感じている

コーヒーに関する疑問を

聞きまくったのですが

全て詳しく答えて下さる店主に

すっかり魅了されてしまいました。

話の中でコーヒーの実、

コーヒーチェリーの話になった時

『食べてみます?』と店主。

店前を見ると

コーヒーの木に可愛らしい赤い実が。

ひとくちかじってみると

ほんのりとした甘みがありますが、

食用としては難しそうです笑


Img_7133 
ちょうど母の日ギフトがあったので

コーヒー豆とあわせて購入すると

店主のご厚意で

カーネーションを添えて下さいました。

超うれしい!

家でもコーヒーをドリップしますが、

お店で飲んだ方が

美味しいと思うので

また通おうと思います。




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。