スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ 定期的に確認 | メイン | ■ 久しぶりの複数名のみ »

2020年6月19日 (金)

■ 久しぶりのリアルセミナー


健康運動コンサル
天井亮介です。


自粛生活期間
オンラインを活用して
様々なセミナーで勉強できました。
昨日は3月以来のリアルな
セミナーを受講。


自分が週一でレッスンを担当している
医療系施設で主催されている
公開講座です。
テーマに興味があったので
初めて参加。


会場について聴講の準備をしていると
講師の方とそのサポートの方が
入ってこられた瞬間、


「えっ???あっ!!!」
「◯◯さんっ!」


なんと、サポートの方が
10数年前、同じスポーツクラブで
アルバイトしていた時の先輩
だったのです。
めちゃくちゃ偶然でしたが
本当に驚きの再会で
嬉しかったです。
※早朝勤務(朝6:45勤務開始)でよく同じシフトに入っていて、僕が寝坊で遅刻した時も色々フォローしてくださった優しい女性です。(遅刻2回くらい)


それはそうと
講座開始後、中身もさることながら
僕は講師目線で見てしまうので
プレゼンの仕方やスライドの
作り方とか参考になります。


約1時間のセミナーは
自分の指導にも活かせる内容
だったので有意義でした。


プラス偶然の再会も
おそらく偶然ではないんだろうな
と思い、色々考えながら
自分のスタジオに向かった昨日です。


じゃまたね。



コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。