スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ 【イベントレポート】『モーニングボディケアストレッチ〜覚醒・循環・代謝〜』@肥後橋・中之島 8月2日月曜日 | メイン | ■ 個人の情報発信ステーション ~リットリンク~ »

2021年8月 4日 (水)

■ 真夏の参拝 〜坐摩神社とさぎ草〜


健康運動コンサルタント
天井亮介です。


8月に入って真夏感増してます。
先月まで毎週土曜日に生LIVE配信で
お届けしていた番組
『コンディショニングトレーナー
あまいりょうすけの
ティータイムストレッチ』
が先月末で終了になりました。


今月からは毎週金曜日21:30〜21:55
『あまいりょうすけの 
ボディケアナイトフライデー』
がスタートしますので是非LIVEもしくは
アーカイブでご覧下さいね。

●YouTube 【コンセントチャンネル】
https://youtube.com/channel/UCVNOLL6g9gU0lSKBJbe8ZHA



さてそんなコンセントチャンネルですが
本部が大阪本町にあるコンセントカフェ
です。


月に数回オーナーに会いに伺うのですが
今回はその前にたまたまコンセントカフェ
の隣の隣くらいにある
坐摩神社(いかすりじんじゃ)へ。





パーソナルセッションの
お客様から、こちらの坐摩神社の
名物?さぎ草が、僕の誕生花
ということを以前教えていただき
タイミングよく参拝できた次第です。


恥ずかしながら教養不足で
さぎ草自体存じ上げていませんでした。






境内北側にある摂末社にさぎ草が
たくさん並んでいました。


田植え前の稲ではありません。



これが『さぎ草』です。

坐摩神社のことは
こちらに詳しく紹介されていました。

https://spiritualjapan.net/4206/


非常に暑い日の参拝でしたが
心を無にして日常の身近なことに
感謝するひとときを過ごしました。


情報を分けていただいた方に
感謝です。


本日も最後までお読み下さり
誠にありがとうございます。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。