スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« 【お尻を引き締める】 | メイン | 【人生がときめく健康体操教室 3/13/2013】 »

2013年3月13日 (水)

【身の丈で・・・】

20121210_17_25_57
運動指導者の天井亮介です。




徐々に春の気配を感じることが

多くなってきましたね。







昨日は東北大震災から

ちょうど2年を迎える日。

2013年3月11日14:46分・・・

私は、阪急京都線の車両の中で

目を閉じていました。

運動指導後の移動で睡魔に襲われながら

昨年12月のことを思い出していたのです。




20121211_08_58_00
昨年12月、私は宮城県石巻や南三陸町を

訪れていました。

健康サポートプロジェクトの研修を兼ねて

震災から1年9か月の現状を自分の目で

確認したいと思ったからです。




津波の大きさを実感し、何もかも流された町を

見ました。




震災があったから~しなければいけない、みたいなことを

いちいち書くつもりはないです。

ただその経験を通して、身近な存在、家族や友人の

大切さを見つめ直し、思うだけでなく

ちゃんと伝えていこうと思いました。




昨年も運動指導を通して震災募金の活動等も

行いましたが、今後も「身の丈」で

継続していきます。そして今年も

東北に伺いたいと思っています。




Yes,We can !



コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。