スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« 【BodyLux】看板めちゃいい感じ☆ | メイン | 【Ryo's Recommend~ランニングにおすすめのプレイリスト~①】 »

2014年5月29日 (木)

【富士山を拝みながら~山中湖ロードレース~】

健康サポートプロジェクトの天井亮介です。

先日5月25日(日)『第34回山中湖ロードレース』

に出場してきました。



マラソン大会に出るのはこれが2回目。

前回が大阪のフルマラソンで

今回はハーフマラソン(21.0975km)です。



前日に山梨入りして受付を済ませました。

昼食をとろうと山中湖畔の

イタリアンのお店へ。



ロッジ風の店内の2階へ上がると

右はFUJIYAMA!

THE GREATEST&THE HIGHEST in Japan.

左はLAKE YAMANAKA(山中湖)!

いきなり最高なんです!!!

こんな風景の中、走れるのかと思うと

すでに気持ちが高揚して



【イロッフルサ・コンフィヤーンセソナムール】

って感じですね。



晩はホテルの大浴場で移動の疲れを癒し、

翌日に備えることに。

大会当日、朝5時過ぎに起きて朝風呂。

ちなみにホテルの露天風呂からも

富士山が拝めます。

軽めの朝食を済ませ、

前日手配したタクシーで

スタート地点へ向かうと

約15分ほどで山中湖村役場の交差点に到着。



ここがスタート地点です。

リラックスした余裕の表情.....

いってきまーす!

レースは適度な緊張感の中、

気温もぐんぐん上昇。

非常に暑かったです。



起伏のあるコースに

苦戦しながらも

でっかい富士山に見守られて

無事ゴール!

初のハーフはフルの半分と

鷹をくくっていたのが災いし、

後半すごくキツイ思いで走りました。



タイムはある程度目安にしていた

2時間を切ることができて

甘いながらも少しホッとしています。

不慣れな土地でいろいろ不安もありましたが、

それを上回る達成感と充実感です。





ひとつの挑戦が終わるとすぐに

次の挑戦に挑もうとしている自分が

ここにいます。



それはマラソンだけでなく

日々の仕事や個人の課題においても。



また挑戦します。

いつも応援ありがとうございます。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。