スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« 【Nuts Kitchen studio & cafe 納涼会】 | メイン | 【大阪マラソン試走会 from大阪城公園to京セラドーム】 »

2014年9月 4日 (木)

【12年ぶりの再会】

大阪・江坂にあるフィットネススタジオ

BodyLuxの天井亮介です。

平日夜はスタジオに常駐して

レッスンや受付をしていますが

水曜日の夜だけ契約施設様で

エクササイズの指導を行っています。

今週の水曜もレッスンを終え

施設の最寄り駅で電車を待っていたところ

目の前を通り過ぎようとする一人の女性に

ふと視線が留まり、

「●●●さん?」

自然に僕の口から発した言葉は

その女性の耳に届き、驚くように

「あーーーーっ」。



その女性は僕が大学生の時

中学1年から3年の受験まで

3年間を通して家庭教師を担当した

子供のお母さんだったんです。

子供が高校に合格し、ご家族みんなで

打ち上げをして以来、12年ぶりの再会でした。

お母さんや子供の近況を聞き

懐かしさが込み上げてきました。

大学生当時の私は行き当たりばったりで

ふらふらして、よくも偉そうに

家庭教師なんかをやらせてもらっていたと

思います。

でも12年経って、今自分が一生懸命に

取り組んでいることも報告できて良かったと

後で思いました。

当時担当した男の子も今は結婚し

仕事もずっと同じ会社で

頑張っているようです。

また未来に向かって後押しされるような

再会でした。




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。