スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« 【心肺蘇生法・AED講習会開催します】 | メイン | 【京都マラソン2015】 »

2015年2月 2日 (月)

【肩凝り腰痛予防・解消セミナー】@枚方市保健所さま

健康サポートプロジェクトの天井亮介です。

先週末、出張セミナーで

枚方市保健センターに伺ってきました。



枚方市保健所の保健師さまからのご依頼で


題して『肩凝り腰痛 予防・解消セミナー』です。



保健師の皆様が日頃の市民講座などで


応用できるように、

そして保健師の皆様自身の健康管理にも

役立てて戴けるような内容で

進めさせて戴きました。


全2時間の講座のうち、前半の90分は

スタッフ坂田の講義です。




簡単に実践を挟みながら肩凝り腰痛の

メカニズムを説明していきます。





講義を聴いている保健師の皆様の姿勢が

素晴らしかった。


残りの30分は私が実技のデモレッスンを

提供させて戴きました。



少しだけ、体操の満足感がUPする

【裏技(笑)】もこっそりお教えしましたよ。


※写真はご依頼主の保健師Sさまから戴いたご当地ウォーター『きらり』



講座終了後、保健師の皆様から

ご感想やご質問を戴きまして

熱心に聴いて戴けたことを実感しました。


昨年末のご依頼からこまめにメールを

やり取りさせて戴き、

しっかりニーズを汲み取ってできたのが

非常によかった点です。





メールでの御対応や当日のおもてなしなど

終始温かく対応戴いたSさんと



休日の朝から運動着に着替えて

ご参加下さった保健師の皆様に感謝。



今回もいい経験を戴きました。




出張セミナー・出張運動指導
実績No.1 御用命は健康サポートプロジェクトまで

すぐにメールでご相談ください!!!
http://www.kenko-support.net/form.php





コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。