スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ いつも刺激を受ける場所 | メイン | ■ セミナーレポート『姿勢改善・バランスUP 体幹ひきしめセミナー』を担当させて戴きました。 ~出張フィットネス・健康セミナー・福利厚生・社内イベント・地域イベント・校内イベント・メタボ対策・生活習慣病予防・ストレス対策・ストレスチェック・メンタルヘルス・ダイエット・肩こり腰痛予防・健康経営~  »

2020年1月29日 (水)

■ 効果と目的を見据えて


健康運動コンサル
天井亮介です。


まだ2020年になって
1ヶ月足らずですが
普段にはない様々な事が起きて
そのメッセージを読み取ろうと
必死です。


そんな中、今日は
アウトドアのパーソナルトレーニング
で大阪城公園へ訪れました。


大阪城公園内にはランニングベース
と言うランナーの為のロッカー、
シャワースペースがあります。


今日はそこを利用させてもらって
クライアントのランニングを
チェックしてきました。



違和感のないリラックスした
フォームでしたので、少しだけ
修正のドリルで違いを感じて戴き
あとはペースを調整しながら
3キロ程良いペースで走りました。



パーソナルトレーニングでは
クライアントからお一人で
トレーニングする時に意識すべき所
意義、目的の確認をしています。


運動の一長一短でとりあえず
動けば、それなりに達成感が
あります。

しかし、その運動の目的が達成観
だけなら良いですが、
レースのタイムやボディメイクなら
やり方は全く違ってきますし
それを理解して運動しなければ
望むべき効果は得られないでしょう。
トレーニングのその先に必ず
効果と目標を見据えるべきです。
当たり前ですが。



トレーナーとして伝えるべき点を
漏れなく伝えることに集中しながら
やはり自然の多いところで身体を
動かす気持ちよさを
同時に感じていました。



また自主開催のイベント企画の
ヒントが浮かんだ午前中でした。







20180511_023411285_ios


気軽にご相談ください!
健康運動コンサルタント
天井亮介
info@kenko-support.net


------------------------------------------------------------
パーソナルトレーニング、シェイプアップのご相談はこちら

Bodyluxlogo22_4
info@bodylux.jp

-----------------------------------------------------------
健康セミナー、健康教室のお問い合わせはこちら

Ksp_3
info@kenko-support.net

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。