スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ ジビエ | メイン | ■ ほぼ毎日走ってます »

2020年4月19日 (日)

■ 穀雨

Daef4171f9b396f691376cfdfd614100_s

健康運動コンサル
天井亮介です。


2020年4月19日は
二十四節気の【穀雨(こくう)】。
「田畑の準備が整い、
それに合わせて春の雨の降るころ。」
穀物の成長を助ける雨のこと。


仕事においても
種蒔きや水やり、肥料を与えて
いずれ収穫に至るというような
たとえをすることがあります。


自分に置き換えても
いまめっちゃ水やりと肥料を
与えています。
ビジネスプランを考えたり、読書で
知識を蓄えたり。


でも一方で畑ごと変えて
違う作物を作る、もしくは
畑をつぶして駐車場にする
みたいなことまで、実際に考え、
ビジネスパートナーとも
「そういうことありえるよね?」
と話しています。


今の状況を、冷静に捉えながら
次の手は常に考えている状況です。


何にせよ、仕事の芯にある部分は
今と変わらないので、とにかく
自分が動いて、見せるというのが
基本かなと思います。


皆さん元気ですか?
僕はいつも通りです。


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。