スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■【♪副音声あり♪】今日は音声のみです。 | メイン | ■ 今週中盤の冷え込みに注意 »

2021年2月14日 (日)

■【♪副音声あり♪】爽快感のある節目



健康運動コンサル
天井亮介です。

【副音声】配信はこちら
♪♪♪♪♪ をクリック



ついにこの日が来ました。
と言うと非常に意味深です。
今日は梅田にあるスポーツクラブで
格闘技エクササイズのクラスを
代行で担当させていただきました。
代行というのは普段、担当されてる
先生の代わりにレッスンを
おこなうことです。


今春4月から
この格闘技エクササイズも
ブランドが変わり、
自分が担当できるのは
3月いっぱいまでです。
4月からの新ブランドでの 
ライセンス更新は
しないと決めていますし
現在レギュラーで
担当しているクラスが
ないので、
おそらくこの土曜日(2月13日)が
最後となります。


そういった背景を理解して
今までお世話になったクラブ会員の
方々が予約して集まって
下さいました。


振り返れば
この梅田のスポーツクラブで
アルバイトをしたのが
僕のインストラクターから
トレーナーといった運動指導者
としてのスタート地点でした。


またこの梅田のクラブで
アルバイトしている期間に
出会ったのが格闘技エクササイズで
それが自分の今を決めたといっても
過言ではありません。


自分の中では
格闘技エクササイズを
担当していることが
フィットネスインストラクターとしての
アイデンティティそのものでした。


それを自ら手放す時がくるなんて。
今の自分には違和感の無い選択ですが
少し前なら考えもしなかったかも
しれません。


新型感染症の影響で
クラスは30分と短めの設定。
この格闘技クラス自体5ヶ月ぶり
くらいに担当するので
パフォーマンスが出せるか
正直わからないまま臨みました。


そんな不安は杞憂に終わり
実際は自分で言うのも
おこがましいですが
ミスなくパフォーマンスも
盛り上げを含む
インストラクションも
非常に満足できるものでした。
※ジャンプニー(飛び膝蹴り)が
久しぶりやのにめちゃくちゃ
良い感じで翔べて
まだまだいけるな!
って思ってしまった笑


逆に今日で終われて良かったな
と思わせてくれる出来でした。
爽快感がありすぎて
寂しさはあまりなかったです。
これから感じるかもですね。


そんな気持ちにさせて下さった
参加者の会員様に感謝です。
オーディエンスじゃなく
同じ空間を味わうメンバー
っていう感じでした。


細かいニュアンスとかが
伝わりにくいと思うので
明日か明後日くらいに
音声【YouTube】を
追加で載せますので
そちらもまた聞いて下さい。


今後はまた新たなフィールドで
皆様の健康を通じた輝く日常を
サポートしたいと思ってます。
サポートします。


取り急ぎ
文章で。


最後までお読み下さり
ありがとうございました。




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。