スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ amai SET LIST April 17 , 2021 | メイン | ■ 新しい人との会話、時間の過ごし方、コンディショニング »

2021年4月18日 (日)

■ "心地良い" をスルーしない


健康運動コンサル
天井亮介です。


健康コンサルの
『コンサル』とは
・コンサルタント
・コンサルティング
の略で、用いていますが
コンサルタントとは
【相談する】という意味です。


動詞形のコンサルトの語源は
ラテン語の「共に座して議論する」
だそうです。

--------------------------------

普段スタジオで
ほぼ100%着用している
ウェアブランド『SAYSKY(セイスカイ)』。


こちらのブログでも
紹介したことがありますが
先日、長袖のトップスを
来ていたら、すごく心地良くて
幸せな気持ちになりました。
※セイスカイのTシャツには
主にサラサラドライな生地と
しっとりスベスベもっちりな生地の
2種類があり、今回話すのは
もっちりな後者の方。


初めて着たわけではないけど
改めて『気持ち良くて最高だなぁ』
って感じたことをちゃんと覚えて
おかないとなと思いました。


日々の小さな幸せに気づく
的なやつですね。


日々の自身の心の機微に
反応できなければ、それは自ずと
他人のそれにも到底気づくことは
ないと想定すると
例えばボディラックスの会員さんや
パーソナルのクライアントの
ふとした変化、表情、また目には
見えないけど感じるものに
反応することは有り得ないことと
なります。


そういった意味でも健康コンサル
としてはまずは自分の感情に敏感に
なること。
そしてちょっとした変化や感じた
幸せをスルーせず
きちんと認知することは
人に対しての気づきを豊かにする
可能性を秘めているのではないか
と思わせるTシャツの肌触りでした。
ラッツ&スターの
『Tシャツに口紅』は
数少ないカラオケの十八番(オハコ)
です。




マーシー居てますね。

本日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。






コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。