スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ 企画会議 コンセントカフェで1日バーテンダー | メイン | ■ 【アーカイブ10月29日配信分】『おやすみダンディのボディケア・フライデー』 »

2021年10月24日 (日)

■ 霜降


健康運動コンサルタント
天井亮介です。


11月23日土曜日は
二十四節気の霜降。
露が冷気によって霜となって
降り始める頃。


朝晩冷えてますんで
しっかり対策して過ごしたいところ
ですね。


そんな霜降の土曜日は
スタジオボディラックスの
オンライン、スタジオレッスンで
日々のケアの重要性や
季節の変わり目を特に注意すること、
そして少しの変化で体調が崩れるのは
もともと健康レベルがギリギリである
という自覚を持ちましょうというような
お話をしました。


いつもは午後もスタジオで
パーソナルセッションやその他撮影など
をおこなっていますがその日は
すぐにスタジオ清掃をおこなってから
大阪梅田に向かいました。


スタジオのある江坂から
地下鉄で10分なのですぐです。
大阪駅に隣接する商業ビルの
鉄板焼きで顧問税理士の先生と
会食です。


先生は東京にお住まいなので
しょっちゅうは会ってませんが
来阪された際はよくLINEをくれて
会食します。


法人化してまだ一年目なので
僕が何かと無知なことをご存知ですから
色々基本的なことを聞きながら
事業について考えるきっかけを
いただいています。


今回は年末に向けてと
また来年に向けて自分が考えている
事業の方向性をお話して
先生からは決算までの
今後のスケジュールを伺いました。


現在もほぼひとりで会社のことを
考えているので、相談できる存在が
できたことは内心、心強いです。
ただ結局はなんでもそうですが



やるか、やらないかは
自分次第。
基本、何もやらない
という選択は今の僕には
ないので何かしら
やるんですが
自分で考えて自分で決めて
自分でやる。


だから結果が出たら嬉しい。
それしかないですね。
税理士先生もそうだし
周りの色んな大人に色々ヒントを
もらってただ口で『ありがとう』
というのも大切ですが
『こんな結果が出たのは
あなたのおかげです』
と言えるようにしたいです。
だから、そうします。


2021年はあと2ヶ月ですが
自分的にはそんな区切りは
あまり関係なくその先を
見て行きます。


誰に何の宣言してんの?
という感じで今日は締めです。


本日も最後までお読み下さり
ありがとうございます。


※写真のハイボールが薄すぎて
温厚なアタシも少しイラだちました。笑

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。