Powered by Six Apart

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■地や人に密着すること | メイン | ■ペーシング »

2014年6月19日 (木)

■地域のコミュニティづくりのために私ができること。

Photo_2

スタジオBodyLuxトレーナーの坂田純子です。

先日は、市役所様と出張健康セミナーの打ち合わせでした。

早く着きすぎたので、カフェを探して1時間…よく歩きました。
ようやく見つけたフードコートで一休み。

年配の集団が4つくらい・・・
フードコートをカフェ代わりに
お弁当を食べたり、ソフトクリームを食べたり・・・(ソフトクリームを食べる率がすごく高かった!)。

ソフトクリームを聖火代わりに右手に掲げて小走りする姿がお茶目でした!

私がカフェを探したこの辺りは民間企業や団体が経営するお店やコミュニティが見当たりません。
みんな、どこに集まるのでしょうね。

そんな疑問も、市役所さんとの話で謎が解けました。
コミュニティ・・・それぞれにある様です。

今回、私も市民の皆様のコミュニティづくりに協力させていただきます。

9月に、健康づくりの1つとして「効果的な休養のためのアイデア」の講習会をさせて戴けることになりました。
このアイデアを、それぞれのコミュニティで活用していただけたら嬉しいです。

わたしは、運動指導者でもありますが、アロマやボディワークを活用したセラピストでもあるので、
今回のご依頼は、ドンピシャ出来ること。(アロマやボディワークは運動指導に取り入れており、休養に関する講習会の中でアロマ等を運動の一環としてお伝えします)
がんばります。
担当のO様、どうぞよろしくお願いします。

1465294_667937673262180_65738642087


今日は、スタジオレッスン後、

講習会や、他企業様から依頼していただいているセミナー資料作りのための撮影をしました。

あっ、そうそう・・・

全く関係ありませんが、

RUNNING style8月号に7月13日開催のナイトランの告知を掲載して戴きました。書店で見かけたら、手に取ってみて下さいね。



コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

運動指導者 天井亮介のYes,We can@大阪

大阪ではたらく運動指導者・坂田純子の年中夢中なこと