スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« 【BodyLux】ランニングサークル@服部緑地4/13 | メイン | 【BodyLux】エクササイズ紹介と今日の様子 »

2014年4月27日 (日)

【そのひと言の違い】

健康サポートプロジェクトの天井亮介です。

中3ぐらいから視力が下がり始めました。

高校時代は必要な時に

眼鏡を使うぐらいでしたが、

大学からは毎日コンタクトレンズ。



今では生活必需品です。

使い捨てタイプのレンズなので

予備のレンズがなくなってきたら

コンタクトレンズショップを訪れ、

併設された眼科で検診を受けます。

もう10年くらいお世話になっている

お店に行ってきました。



Photo_3

このショップ・眼科には知人がいて、

それも安心できるひとつですが

眼科の先生の診療が非常に

信頼できるのがもうひとついいところです。



いつも検診にいくと、気さくで丁寧な応対を

して下さいます。

そして検診の終わりに

必ずひと言付け加えてくれます。



今回は季節柄、花粉が多かったり、

乾燥しやすいのでレンズの洗浄、

と乾燥を防ぐ目薬の情報を教えてくれました。

本来なら検診に時間をつくっていくのは

すごく面倒なのですが、

こんな応対をして下さるなら

行く価値を感じることができます。



扱っているものが同じなら

人は何でお店を決めるのかと言えば

やはり人なんだと思います。

自分のスタジオに置き換えて

何ができるのか考えてみます。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。