スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« 【大阪マラソン試走会 from大阪城公園to京セラドーム】 | メイン | 【第11回だいとう健康塾(10月)】 »

2014年9月24日 (水)

【大阪マラソン試走~後半~とエンジョイエコカード】

大阪・江坂、1から始めるフィットネス

BodyLuxの天井亮介です。

9月23日(火祝)は秋分の日。



朝から契約クラブさまのスイムイベントが

開催されていた為、なみはやドームまで

応援に行ってきました。


普段、私のレッスンを

受けてくださっている方も

多数参加されていて

いつもと違う、競技を楽しむ姿が

印象的でした。

見ている側もすごく新鮮な

気持ちになりました。







さてこの日はこの後も地下鉄の移動が

非常に多いと言うことで

初めて使ってみました。





【エンジョイエコカード】。

大人は800円で1日市営地下鉄乗り放題。

祝日はなんと600円。

そして一旦、玉造の玉造温泉(銭湯)にて

着替えを済まし、荷物を預けたら

また地下鉄。

京セラドーム前。



そうです。

先日、前半部分を終えた

大阪マラソンの試走後半です。

今日はここからゴール地点の

インテックス大阪に向かいます。





コースは京セラドーム→難波→大国



→恵美須(通天閣前)→塩草→長橋



→玉出→北加賀屋→住之江公園前



→南港大橋→インテックス大阪(GOAL)

の約22km。



走りはじめは脚がすごく

重たく、全体通して

身体の調子は良くなかったですが

あまり気にせず進んでいきました。




難波の交差点に戻り

南下していく過程でやはり通天閣は

見応えがあり元気が出るポイントです。



この先の道はあまり去年の記憶も

ありません。








わからないなりに走り進めていくのは

それはそれで楽しく、なるべく道のりを

覚えて行きました。




スタートして10km過ぎのあたりで

コンビニ休憩。









去年は不本意にも歩いて渡った

南港大橋。

今年は元気に駆け抜けてやります!

そして無事フィニッシュ。



無理をいって帯同してくれた

坂田さんにも感謝。

あと1ヶ月ランニングを

また楽しめそうです。

(大阪マラソンのゴール地点のしるし)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。