スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« 【あるひとつの転換期】 | メイン | 【梅雨時期の不調~気象病対策~】 »

2015年6月26日 (金)

【肩凝り・腰痛予防健康セミナー@大阪市中央体育館】

出張健康体操、実績No.1

健康サポートプロジェクトの天井亮介です。




梅雨っぽいお天気ですね。

そんな今日は企業様からのご依頼で

出張【肩凝り・腰痛予防健康セミナー】を

行ってきました。





場所は高校の時、よくバスケの試合で訪れた

大阪市中央体育館です。



ご依頼主様が会議室をレンタルしてくださって

そちらへ伺ってきました。



体育館の匂いが懐かしいーと

思いながら会議室に向かいます。




続々と御参加の社員の皆様が到着。

こちらも準備万端です。



いろいろ伺っていると、ほとんど

デスクワークで体力に自信がなくなって

きた方が多いみたいです。



セミナーの中身は、肩凝りや腰痛を

引き起こすメカニズムの解説と

それを改善するストレッチやエクササイズ。





私は後半のエクササイズ実践を主に

担当しました。




一緒に身体を動かしていくうちに

緊張感がとれて参加者全員の空気が

ひとつにまとまっていく感じが

実は好きです。





運動って人と人を繋ぐコミュニケーションの

ひとつでもありますね。








セミナー後、たくさん質問に来て下さったり

幹事の方から『貴重な体験でした』と

言葉をかけて戴き、ウレションが出そうでした。






また内容をいろいろ練って

新しい価値のあるセミナーを提供して

いきます。



健康サポートプロジェクト
http://www.kenko-support.net



コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。