スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ 目標設定の効果 | メイン | ■ 筋膜リリースセミナー~新年に運動を始める前に~ »

2017年1月13日 (金)

■ 高校生とフィットネスエクササイズ

健康サポートプロジェクトの

天井亮介です。

9118054a70c74bb9b7f25c4c1f8c0f73

今日は大阪市内の私立高校様から

ご依頼をいただき、

アスリートクラス(スポーツ推薦)の

学生さん80数名対象に

体幹トレーニングとボクササイズを

メインとしたフィットネスエクササイズを

実施させていただきました。

3ae4cadac4e14168843bf578c6588029


体幹トレーニングとストレッチで

ウオームアップし、

ボクササイズでパンチや防御動作を

おこなうという流れです。






今回、ご依頼主の学校側としては

普段、所属の部活でトレーニングに

励んでいる学生さんに、

いつもとは違う

音楽に合わせた運動を

体験してもらうことで

新しい発見、気づきを提供する

という意図があったと思います。





ほぼ全員が初体験でしたが、

私も事前にご依頼主の意図も含めて、

まずはエクササイズを楽しんでもらう、

フィットネスの一部を体験してもらう、

フィットネス指導者の存在を知ってもらう

というのを頭において臨みました。





結構、シャイな男子学生ばっかりかと

思っていましたが、

フタを開けてみれば体幹トレーニング後半から

表情も明るくなってきて、

ボクササイズの時は

みんなで声を出してくれました。





基本、身体を動かすのは好きな子達の

集まりですから

特に上級生はノリが良かったです。






貴重な機会をいただき、

学校の教職員の方々にも感謝です。

自分の学生時代を思い出させてもらいました。






ただ、ふと

「この子達と20近くも年が離れている」

と気付いた時、

時の流れを感じました。(笑)

Ksp

関西の出張健康セミナー・出張フィットネスなら

健康サポートプロジェクト

http://www.kenko-support.net









コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。