スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ NAOTO『Polyvalent』とアーティスト『Yoheyy』 | メイン | ■ 新感覚〜UBOUND実践レポート〜 »

2019年2月20日 (水)

■ いつかスタジオでのライブを実現させます。~市村 順平さん~

健康運動コンサルタントの天井亮介です。

音楽が生活のそばにあります。

仕事において重要なエッセンスをですし、

リラクゼーションとして、

酒のつまみとしても重宝しています。




そんな僕がここ数年、

陰ながらフェイバリット(お気に入り)で

リコメンド(おすすめ)してたのが

シンガーソングライターの

市村順平さんです。


初見は、もうあまり覚えていませんが。

経営するスタジオBodyLuxの営業を終えて、

地下鉄御堂筋線に揺られ、

梅田駅に着くと

閉店時間を過ぎた

阪神百貨店の前を歩き

JR東西線に向かって急ぎ足。

数組のストリートミュージシャンが

思い思いに、道行く人に向けて

様々なスタイルで音楽を伝えています。



でも最近のストリートは結構、

音響やマイクもしっかりしてて、

それが逆に『公衆カラオケ』の様に私は感じ、

少し辟易することもしばしば。





そんな中、私が唯一魅かれる、

オシャンティなミュージシャンが

彼でした。

毎週水曜日の22時くらいから(2019年2月現在)

阪神百貨店地下一階シャッター前で

演奏なさっています。



いつも名曲のカバーとオリジナルを

両方歌っていますが、

名曲の方は皆さんもよく知っている

スティービー・ワンダーの

『I Just Call To Say I Love You』とか

エリック・クラプトンの

『Change The World』とか

定番ですが、アレンジや歌い方が

メッチャ良くて新鮮に聴こえます。


あとオリジナル曲も

雰囲気の良いものばかリなので

一瞬でハマりました。






そんな憧れにも近い感覚で

いつも演奏する前を

通り過ぎていたのですが、

ある神様(笑)の助言があり

初めてゆっくり演奏を聴いて

接触することにしました。

いつも通りスタジオを締めて

梅田駅を降りると目の前が

阪神百貨店の地下です。

そしてすでに演奏は始まっていました。




30~40分聴くと彼が

『1回休憩します』と言って中断。

その間に他の聴衆も彼の周りに集まって

CDを買ったりフライヤー(チラシ)を

もらったりしていました。

僕も順番を待って、ついに初接触。

2枚のアルバムを購入。

その時に市村さんは

『いつもあの人(あまい)が止まって

聴いてくれたら一人前やなと思ってました~!

やっと止まってくれましたね!』

とリップサービスも込めて言ってくれました。

Img_0366




正直いつも演奏をガン見しながら

前を通っていたので

顔は覚えられていると思っていました。(笑)


そしてもうひとつの目的

『いつかうちのスタジオで

ライブして欲しいです!』

と伝えると

『是非!』とのお返事を戴きました。

こちらは、ナルハヤで実現させます。

その際は皆さんもお越しくださいね。

いい夜になりました。

下の動画の星野源さんのカバー、

僕はご本人よりも好きです。




スティービー・ワンダー

『I Just Call To Say I Love You』


20180511_023411285_ios


気軽にご相談ください!
健康運動コンサルタント
天井亮介
info@kenko-support.net


------------------------------------------------------------
パーソナルトレーニング、シェイプアップのご相談はこちら

Bodyluxlogo22_4
info@bodylux.jp

-----------------------------------------------------------
健康セミナー、健康教室のお問い合わせはこちら

Ksp_3
info@kenko-support.net

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。