スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ 【セミナーレポート】『アマトレ The Beauty Conditioning Vol.8〜代謝向上の秋!尻トレとタンパク質のお話~』@心白 肥後橋 中之島 渡辺橋 主催 セレンディーラボ | メイン | ■ 【アーカイブ9月17日配信分】『おやすみダンディのボディケア・フライデー』 »

2021年9月16日 (木)

■ 合う、合わないは人それぞれ。信じてある程度継続するかどうか、自分次第。


健康運動コンサルタント
天井亮介です。


今年6月から8月末まで
約3ヶ月に渡って開講した
毎週月曜のみの朝活
『モーニングボディケアストレッチ』
の参加者様から素敵な感想を
いただきましたのでご紹介させて
いただきます。

-------------------------------------
天井さん
3ヶ月本当にありがとうございました。

〜中略〜
この3ヶ月でヒップ5cm、
太もも3cm、ウエスト5cm、
ダウンしました〜〜!!!
-------------------------------------

とのこと。


こちらの方は開始当初
3ヶ月の週一回の朝活自体にも
不安を感じるくらい、継続できるか
心配されてた方ですが
同時に
『これをきっかけにコロナ太りを
しっかり解消したい』
とおっしゃっていました。


今回の朝活のテーマはダイエットでは
ないですが、定期的な運動や必要なケアを
朝活を通して学んでいただき、
身体を引き締める意識を持ち続けた
結果が、上記のような数字につながったと
理解しています。


そして企画した私も非常に喜ばしい
事例であると思っています。


自分の身体を変えたい、心を変えたい
生活習慣を変えたい、人生を変えたい


そう思った時、頼る選択肢は
比較的多くなってきたと思います。
SNSでは日々そんな発信が流れています。


しかし、本当に自分が結果を出せるかは
誰にもわかりません。
正直僕にもわかりません。
なぜなら結果を出すのは本人であるし
やるかやらないか、信じるか信じないかは
本人次第であるからです。


僕は日頃から自分が実践して
本当だと思ったことしか
お話していません。


僕が最近思っていることは
誰かに教えを請うなら
まずは一定期間、素直に
やってみること、その中で
自分流を中途半端に交えないこと。


それで合わなかったら途中で辞めても
それはそれで選択肢がひとつ消えますから
それも良い結果だと本気で思います。


僕がご案内している方法が
万人にすんなり適応出来ると
そもそも思っていません。


普段から自分の見た目、体型、
レッスンのパフォーマンスで
判断していただけるようには
しています。
それが一番の説得力になるので。
百聞は一見にしかず。


多くの人が自分に合う方法を
探してさまよっているように
感じます。
理由は自分の身体に本当の意味で
耳を傾けていないから。


ご自分のこれまでの"ジョーシキ"を捨て
一定期間継続しながら先入観ではなく
身体の反応、心の反応を正確に
見つめる練習をして、自分に合う方法を
見つけるしかありません。


全部イチから調べるのが
大変な方、苦手な方もいらっしゃると
思いますので、そこでお手伝いしたい
と思っています。


本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。








コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。