スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« 2014年12月6日 | メイン | 2014年12月10日 »

2014年12月8日

2014年12月 8日 (月)

【『大雪(たいせつ)』の日に大切な人と。】

運動指導者の天井亮介です。

今年の12月7日は

二十四節気の『大雪(たいせつ)』。





本格的に雪が降り始める頃。

あまり雪が降らない大阪も

すごく冷え込む日が続いてます。



そんな7日の晩、

以前から約束していた食事会。





今日のメンバーは手前ども

健康サポートプロジェクトのスタッフ坂田と

空堀どーり商店街でNuts Kitchen Studio & Cafeを

営むパンの先生、陽子さん。



フィットネスやマラソンを通じて

ご縁が繋がったメンバーです。

ずっと楽しみにしていました。



そして今日一軒目にお邪魔したのはこちら。



法善寺にある『炭火焼と鴨鍋の店 おら鴨』さん。

こちらで新鮮な鴨のお造りや七輪で焼く焼鴨、

鴨鍋を戴きました。



お造りは心臓、肝、ずり。





鍋は鴨ロースとモモ。





美味しい~。





先日、陽子さんが

木曽三川ウルトラマラソン(60km!!!!驚!!!!)を

完走されたので、その祝勝会も兼ねて

話題はマラソンネタやお互いの近況、

今年の振り返りなど話題は尽きません。

前向きな話は元気と自信が湧いてきます。

まだまだ話し足りないともう一軒。



本日二軒目はこちら。



おら鴨さんから徒歩7歩。近い。

『MAIN BAR SPIRITS』さん。

二軒とも陽子さんのご紹介です。

ナイチョイ(nice choise)。



ゆったり空間のオーセンティックなショットバー。

貴重な春日杉の一枚板を使ったバーカウンターは

重厚かつ温もりがあって居心地良すぎのお席でした。




身を乗り出してボトルを物色する人。

本当に気持ちのいい空間で

前向きオーラ溢れる話ができて

楽しかったです。





今年1年こういう方々と関われて

お世話になってそれだけでも

良い年だったと言えますが、

残りわずかな今年を

しっかり気を引き締めて

過ごします。