スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« 【幸せが戻ってくる】 | メイン | 【『大雪(たいせつ)』の日に大切な人と。】 »

2014年12月 6日 (土)

【Painduceのおいしいパン、パン、ジャパーン、パン】

健康サポートプロジェクトの天井亮介です。

毎月第1・第3金曜日は弁天町にある

OBCラジオ大阪カルチャーサロン様にて

『らくらく健康体操教室』を開講させて

戴いております。





いつまでも若々しく元気な日常生活を

過ごして戴くための簡単で楽しい教室です。





ストレッチで身体をほぐしたり、

リズムに合わせた体操で血液循環を促進したり、

筋トレ(スロートレーニング)で

※ロコモティブ・シンドローム予防などを

目指しています。

(※)運動器の障害のために移動機能の低下をきたした状態を「ロコモティブシンドローム(略称:ロコモ、和名:運動器症候群)」といいます。
進行すると介護が必要になるリスクが高くなります。
ロコモは筋肉、骨、関節、軟骨、椎間板といった運動器のいずれか、もしくは複数に障害が起き、歩行や日常生活に何らかの障害をきたしている状態です。




今日もメンバー様全員出席で

活気溢れるクラスでした。



頑張った後はやはりお腹が空きます。

ということで今日は本町で

ぶらり途中下車して向かったのはこちら。





以前から1度伺いたいと思っていた

『Painduce(パンデュース)』さん本店。

地下鉄本町駅から徒歩5分くらいの

淡路町にあります。




お店に入るとパンの焼ける良いオイニー(匂い)が

すぐに幸せな気分にさせてくれます。

そしてたくさんの種類のパンが並んでいて

選ぶのにすごく迷うほどどれも

美味しそうなのです。



遅めのランチ目的で行ったので

惣菜パンばかりですが

どれも季節のお野菜がごろっとしてて

美味しそうでしょ。

美味しかったです。



キャベツも長ネギも

ほうれん草も。

あとひとつは忘れました.....

でもこれでは足りないですから

肉体労働してますから

おかわり。


レーズンと胡桃のパンをトーストしてもらい

北海道産のバターをたっぷり塗ってもらったのを

野菜とトマトのスープと共に。



これ読みながらお腹すいた人、

すみません。



適当に何か食べて下さいね。

普段、頑固なお米党の僕も

今日は自然の恵みたっぷりのパンに

ときめいてしまいました。




ギョルシュメック ユズレ(また会いましょう)。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。