スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ 【監修】『シオノギ健康通信』3月号 〜感染症対策 鼻呼吸体操〜 | メイン | ■ 春らしいと感じる1日 »

2021年3月 3日 (水)

■ 市役所にて


健康運動コンサル
天井亮介です。


本日は桃の節句でした。
だからといって
特に何もしていませんが。


お昼間に市役所に
行ったお話をします。
しばしば訪れる場所では
ない為、気持ちは億劫です。


億劫な理由を自己分析すると
・目的を果たす為に
かかる時間が計算できない
ということでした。


医者とかでもそうですが
やたら理由が不明な状態で
待つのって苦痛に感じます。
『わかってたら
ちゃう日に来たのに。』
と四十路の男がつぶやいている
のを想像して下さい。
せつないでしょ?笑


そんな億劫を押し切っても
来ないといけない理由が
あったので今日は自分を
ほめたいと思います。
※自分に甘め


それにしても
受付番号札発券機のそばのいた
若い女性の係員の方が
めっちゃテキパキのパキパキで
番号呼ばれたら窓口の担当の
若い女性がテキパキのパキで
少し驚きました。


手際が良すぎて
想像と違ったからです。
素晴らしい我が地元の
市役所職員さんに
敬服いたしました。


役所が混雑していました。
お天気やったし年度末近いし
何かと混むのでしょう。


最近は
住民票や戸籍謄本、印鑑登録など
もマイナンバーカードが有れば
コンビニで発行できるみたいなので
そういうサービス利用すれば
混雑した建物の中で
悶々と待つことも無くなって
嬉しいなあと感じた次第です。


本日も最後までお読み下さり
ありがとうございました。


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。