スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« 【春の快適ランニングの為に】 | メイン | 【人生がときめく健康体操教室 3/27/2013】 »

2013年3月27日 (水)

【がんセミナーを聴講してきました!】

20130326_18_19_06
健康サポートプロジェクトの天井亮介ですpaper




火曜日は、レギュラーの水中エクササイズを

担当させて戴いた後、夜の梅田・茶屋町へ・・・heart01




と言っても羽を伸ばしにではなく自己啓発の為eyeeyeglass




放送局MBSとNPO法人キャンサーネットジャパンが

共催する『Jump Over Cancer~もっと知ってほしいがんのこと~』

セミナーを聴講して参りましたpencil

今年1月にも同セミナーの「子宮頸がん」について学びましたが

今回は「大腸がん」がテーマですclip




大腸がんは日本人の統計によると

がん別羅患数において男女共に第2位sign03(男性1位は胃がん・女性1位は乳がん)2005年

がんの中でもかかりやすいと言えると思いますbearing




当日のプログラムは『いちむじん』・・・男性二人のクラシックギターデュオの

ミニコンサートでセミナーが始まり、次に大腸がん経験者でもあり、

ファイナンシャルプランナーの『いちのせかつみ』さんの講演karaoke

その後、関西労災病院の『加藤健志』医師の講演を拝聴致しましたkaraokekaraoke

私もつい数年前、親族をがんで失っているので

先生方のお話のひとつひとつがスーッと

頭に入って来るようでしたsoon

肝心の内容は、がんに関する治療費や治療法、抗がん剤など

盛りだくさんでしたが、すべてのがんにおいて

【早期発見】が第一だということup

特に40歳以上の方は必ず年1回の検診を

受けてほしいということでしたrun




皆様も十分、頭では分かっていると思いますが・・・confident

ただ行動に移すことで、自分だけでなく

家族や身近な大切なひとにも余計な心配を

かけずに済みますenter




がんは御本人も御家族も本当に辛い、悔しい思いを

されることがよくありますweep

もしこのブログを読んで下さっている方で

検診から遠ざかっていらっしゃる方は

是非、一度検診受けて下さいsign03

私達は運動を通じて、皆様の健康を

サポートしていますが、こういったセミナーで

得た情報を発信・シェアしていくのも

ひとつの役割だと思っていますscissors

Yes,We can .

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。